IBAアフィリエイトスクール実践ブログ

サイトアフィリエイトの基礎から学ぶために、2015年夏よりIBAアフィリエイトスクールに入校しました。気合をいれてやるとどこまで報酬を伸ばせるのか?その実践記を綴ります。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初成果発生

本日、初成果が発生しました。 スクールのサイト作成カリキュラムを8月24日開始してから、1ヶ月ちょっとでしたね。 予想では3ヶ月くらいかかるかな?という感じだったので、かなり早い段階での初報酬ゲットになりました。 ちなみに、このASPは以前に登録だけ…

500サイト作成スタート

引き続き同様の方法で、500サイトを作成していくという課題がだされました。 ここで、スクールのスタッフさんに確認をとった上で、無料ホームページだけではなく、有料ホームページサービスと独自ドメインでの展開も行うことにしました。 用意したのは下記の…

スタートアップセミナーの動画閲覧

本日、スタートアップセミナーの動画が届けられました。(9/17) 4本に分割された約2時間の動画で、講師は時枝さん。内容は・・・スクールのカリキュラム内容などを説明しているものでした。 そのお話によると、IBAアフィリエイトスクールには、ジャンルごとに…

サイト量産スタート

9月7日に出された課題と同じサイト作成方法で、さらに60サイトを作成。 うち30サイトに関しては、画像キャプチャツールを使ってヘッダーバナーを作成します。 ちなみに利用するサーバーは無料サーバーのみです。 この作業を16日までかけて行いました。 ※スク…

サイト作成補助ツール使用開始

本日出された課題は、 ・とあるツールを利用して、3サイト作成してみる というものでした。 スクール側から提供されたHTMLテンプレートと、とあるツールを利用して3サイト作成するわけですが、1サイトにつき約5分で完成するカリキュラムが組まれているので、…

ASPアフィリエイトサイト作成開始

本日より、ASPアフィリエイトサイトの本格的な作成がスタートしました。 内容としては、1サイトで1商品を紹介するサイトを10コ作るというのもです。 さらに、 ・スクール側から提供されたひな形をベースにヘッダーバナーも10サイト分作成する・相互リンクと…