IBAアフィリエイトスクール実践ブログ

サイトアフィリエイトの基礎から学ぶために、2015年夏よりIBAアフィリエイトスクールに入校しました。気合をいれてやるとどこまで報酬を伸ばせるのか?その実践記を綴ります。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大失敗の巻

アクセス解析をチェックしていて、とあるサイトに検索キーワードからのアクセスが複数あったのを確認。 アクセス元URLから検索画面に飛んで、自サイトの順位を確認したところ、4位に来ていました。 「4位でもこれくらいのアクセス数かぁ。。。」 と、ちょっ…

25件めの成果発生

25件目の成果が発生しました。 今回は以前に上がったことのある案件です。 ある意味、「この時期に?」という驚きもあったのですが、メインの製品とは違うものが成約したのかもしれません。 非常に抽象的な説明で申し訳ないのですが、いろんな状況に対応でき…

24件めの成果発生

24件目の成果が発生しました。 今回も初成果案件になります。 サイトの手直しをする前に成果が発生する案件だとは正直思っていなかったので、ちょっと驚いています。 「この程度の作りのサイトで、この高額案件に申し込むのか!」 って感じたんですよね。 逆…

22~23件めの成果発生

22件めが昨日、23件目の成果が今日発生しました。 昨日のは以前に何度か発生した案件です。 このサイト、ここ最近はとんとアクセスがなくなっていたので、先日の変動で彼方に飛ばされたんだろうなと考えていたのですが、そのタイミングでの成果発生。 また順…

効果的なタイトルの付け方に悩む

ここ数日、サイトのコンテンツを充実させる作業を行う中で、 「ページタイトルやサイトタイトルをうまくつけることが出来ない」 といった壁にぶち当たることがありました。 例えば「○○+口コミ」という複合キーワードでタイトルをつけたサイトがあったとして…

20~21件めの成果発生

20~21件めの成果が昨日発生していました。 今回はひとつが初成果案件で女性向けの製品、もうひとつは以前に1回成果発生したのと同じ健康系製品となっています。 前者のほうは、IBAで教えてもらったタイトルの付け方のひとつを試していたのですが、それが見…

19件めの成果発生

19件めの成果が昨日発生していました。 今回も初成果案件で、健康食品です。 クリック日が11日で発生が昨日ということで、クッキーがしっかり効いてくれていますね。 こう考えると、アクセス数も大事ですが、「いかにアフィリエイトリンクをクリックしてもら…

楽天ポイントがゾロ目すぎてコワイ件

とある趣味のブログで楽天市場アフィリをやってるんですが、 今月の成果報酬がゾロ目すぎてコワイです。笑 ふと部屋や車のデジタル時計を見ると、「4:44」だったり「2:22」だったりすることもよくあるので、何かのお告げなのかな?と思ったり・・・ こういう…

作りこみサイトの添削

先日、 ・アクセスがあったサイトと成果があがったサイトについて、コンテンツを充実させていく という課題を提出していました。そしてその添削が返ってきたのですが・・・。 良い意味で予想を裏切られる結果に、驚くやら感動するやらで、2秒ほどフリーズし…

18件めの成果発生

18件めの成果が11月3日に発生していたのを見逃していました。 こちらはコスメ系で、初めて発生した案件です。 プラセンタが配合されているので、提案するときの切り口としても使いやすくて良い製品だと思っています。 ・報酬発生数 / 金額:18件 / 36.700円…

17件めの成果発生

17件めの成果が昨日発生しました。 こちらは今回初めて発生した案件です。ダイエットなどによく使われるあのドリンクですね。 やはり3000円オーバーの報酬額はテンションがあがりますね。笑 あとはこの案件の成約率がどれくらいなのかによりますが、7割以上…

13~16件めの成果発生

13~16件めの成果が昨日発生しました。 この日に発生したのと同じ案件なのですが、予想通り高めの単価の製品が申し込まれたようです。 ただ一番上の欄の「オーダー数86」というのがよくわからないですね。 変なバグがあったのかもしれないので、これは承認が…

12回目の成果発生&新しい課題

12回めの成果が発生しました。 今回も初成果案件です。 それにしても2万円オーバーの金額なのに、アフィリエイト報酬が1000円以下というのはガックリきますね。 ただ、この案件は10万円オーバーの取引額になることも多いだろうと考えてサイト作成したので、…

11回目の成果発生

11回めの成果が発生しました。 この案件では初成果です。 スキンケア関連のトライアルセットなんですが、お試し系は注文のハードルが低いと思うので力を入れていきたいジャンルですね。 ただ、トライアルセット系は報酬額が低いのが難点なので、できるだけ報…

1000サイト作成完了

10月24日から501個目のサイト作成をスタートして、11月10日で500サイトを作り終え、合計1000サイト作成が完了しました。 18日で500サイトですから、1日30サイト弱のペースですね。 取り扱い案件のピックアップ、サイトタイトル決め、アフィリリンク取得など…

10回目の成果発生

10回めの成果が発生しました。 以前、一度発生した案件で、女性の悩み系の製品です。 昨日、今日と2日連続で成果が発生したのは初めてなのですが、これをきっかけに1日に複数の案件の成果が毎日発生する状況になっていけば良いですね。 IBAアフィリエイトス…

9回目の成果発生

9回めの成果が発生しました。 今回発生した案件は健康系サプリです。 贅沢な話なのですが、1500円の報酬は低いな~と感じてしまうので、頑張って力を入れるべき案件なのかどうかは、今後発生件数がどれくらい出るかによって考えてみたいと思います。 ・報酬…

提携承認が遅い案件

いろいろな案件がASPに登録されていますが、即時提携のものもあれば、審査が厳しい物もありますよね。 そんな中で、「提携承認に時間がかかるな~」という案件を備忘録的にメモっておくことにします。 申請サイトの完成度や案件とのマッチングも関係するかも…

8回目の成果発生

昨日、8回めの成果が発生していました。 この案件は美容系で、初成果になります。 イメージとしては、「夏前に需要が高まる製品なんじゃないかな?」という感じの製品だったんですが、実は年末にかけても特需があるんだなということにこれで気づきましたね。…