IBAアフィリエイトスクール実践ブログ

サイトアフィリエイトの基礎から学ぶために、2015年夏よりIBAアフィリエイトスクールに入校しました。気合をいれてやるとどこまで報酬を伸ばせるのか?その実践記を綴ります。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

40件めの成果発生

40件目の成果が昨日発生していました。 過去に1度あがった案件です。 さて、新しい課題のWORDPRESSサイト作成のほうですが、大型サイトにするための設計図を書いている途中です。 性格的なものもあると思うのですが、ある程度しっかりした枠組みを作ってから…

36~39件めの成果発生

36~39件目の成果が昨日発生していました。 初成果案件です。 とあるコスメのトライアルセット案件なのですが、ここではトライアルセットではなく、単品製品を4つ購入されたようです。 コスメ系だとこういうパターンの案件もいろいろあるので美味しいですね…

35件めの成果発生

35件目の成果が昨日発生していました。 過去に1度あがった案件です。 これくらいの単価だと、やはりテンションもあがりますね。 これが承認率が良い案件ならば良いのですが、はじめはどんどん承認されていたのに、いつの間にか承認率が落ちていく案件もある…

33~34件めの成果発生

33、34件目の成果が発生しました。 両方とも過去に成果があがった案件です。 数百円でも数が出るようになればバカにできない報酬額になるので、それを期待したいです。 この案件の取り扱い製品は買いやすいものなので、まとめ買いしてくれる人が多いと嬉しい…

31~32件めの成果発生

31、32件目の成果が発生しました。 両方とも初成果案件です。 180円のほうの案件は、決まった報酬額ではなく、売上の10%が成果報酬という形になっています。 以前は40%ちょっとだったのですが、知らないうちに報酬のパーセンテージが下がってしまったために…

29~30件めの成果発生

29、30件目の成果が発生しました。 初成果案件と、以前に一度発生した案件が別サイト(別キーワード)からあがりました。 このASPは今月に入ってからかなりアクセス数が減少し、それと同時に成約数も落ち込んでいたので、ようやく一息つけたという感じですね。…

28件めの成果発生

28件目の成果が発生しました。 初成果案件です。 とあるスポーツの練習器具なのですが、シーズンオフの間にみっちり練習しておこうという人が購入してくれたのかもしれません。 そういう意味では、 ・シーズンオフのトレーニング というのは今後のサイト作成…

27件めの成果発生

27件目の成果が発生しました。 初成果案件です。 12月に入ってから成果発生のペースがガクっと落ちてしまいました。 ブレイクしそうな予感があったサイトがいくつかあったのですが、軒並みアクセス数がダウンしてしまい、さすがにこれでは成果もあがらないな…

26件めの成果発生

26件目の成果が発生しました。 以前に一度発生した案件です。 ここのところ、あるASPのクリック率が跳ね上がっているのですが、なかなか成約に結びつきません。 なので、バナーの位置や誘導の文言を変えてみたりして対応しているところです。 あと、気になる…