IBAアフィリエイトスクール実践ブログ

サイトアフィリエイトの基礎から学ぶために、2015年夏よりIBAアフィリエイトスクールに入校しました。気合をいれてやるとどこまで報酬を伸ばせるのか?その実践記を綴ります。

22~23件めの成果発生

f:id:yoshindesu:20151124234300j:plain

 

22件めが昨日、23件目の成果が今日発生しました。

 

f:id:yoshindesu:20151124234407p:plain
f:id:yoshindesu:20151124234416p:plain

 

昨日のは以前に何度か発生した案件です。

 

このサイト、ここ最近はとんとアクセスがなくなっていたので、先日の変動で彼方に飛ばされたんだろうなと考えていたのですが、そのタイミングでの成果発生。

 

また順位が復活してきたのか、どこかの誰かがブックマークしてくれていたのか・・・とにかくありがたいことです。

 

GRCとか、湘南のほうの会社がリリースしている順位チェックツール(COMPASS)を使ったほうが、自サイトのチェックはしやすいのでしょうけど、作ったサイトをすべて登録する手間を考えるとなかなか踏みきれないですね。

 

無料のツールもありますが、サイト数に制約があったり、正確な順位測定ができなかったりで使い勝手が悪いのも確か。

 

とりあえず、アクセス解析のチェックだけで対応できるので、しばらくはこれで行こうと思います。

 

そして、今日発生した案件はこれで3回めの成果となりました。以前はトップページからだったのですが、今回は個別ページからの成約だったので、こちらのページもしっかりコンテンツを詰めていこうと思います。

 

ちなみにスマホからあがっていました。


・報酬発生数 / 金額:23件 / 46.641円
・承認数 / 金額:3件 / 8.834円