IBAアフィリエイトスクール実践ブログ

サイトアフィリエイトの基礎から学ぶために、2015年夏よりIBAアフィリエイトスクールに入校しました。気合をいれてやるとどこまで報酬を伸ばせるのか?その実践記を綴ります。

効果的なタイトルの付け方に悩む

f:id:yoshindesu:20151123234023j:plain


ここ数日、サイトのコンテンツを充実させる作業を行う中で、

 

「ページタイトルやサイトタイトルをうまくつけることが出来ない」

 

といった壁にぶち当たることがありました。

 

例えば「○○+口コミ」という複合キーワードでタイトルをつけたサイトがあったとして、このキーワードを上手に含みながら異なるタイトルをつけるのに手詰まり感を感じていたのです。

 

スクールの動画の中で、時枝さんが効果的なタイトルの付け方の講義を行ってくれているのですが、これを見たスクール生はみな同じようなタイトルになってしまうという恐れもありますし、できれば違う切り口のタイトルをつけたいと考えていたわけですね。

 

基本的にバッティングを避けたいタイプの人間なので、いろいろと考えていたところ、本棚に並んでいたこの本にふと目が止まりました。

 

f:id:yoshindesu:20151123234056j:plain

 

>> [カラー改訂版]バカ売れキーワード1000

 

ちなみに、アフィリリンクです。笑

 

この本を発見して、「我ながら自分の手持ちの武器を活用しきれてないな~」と猛省したわけですが、この中身をチェックしていけば機械的にタイトルをつけていくことができます。

 

それも非常に魅力的なタイトルが簡単につけられるんですね。これで一気に悩み解消です!

 

この本があれば、うんうんと長時間頭を悩ませたり、ネットでキーワードを検索するよりも、圧倒的に時間短縮ができるはずです。

 

私のようにタイトルで悩んでいるのなら、持っておいて損はないと思いますよ。

 

というより、持ってないことは大きな損失につながるかもしれません。

 

注)本当ならこの場所にもう一度リンクを置くのが正解なのですが、あくまでも備忘録的実践ブログというテーマで運営しているので、やめておきます。笑