IBAアフィリエイトスクール実践ブログ

サイトアフィリエイトの基礎から学ぶために、2015年夏よりIBAアフィリエイトスクールに入校しました。気合をいれてやるとどこまで報酬を伸ばせるのか?その実践記を綴ります。

26件めの成果発生

f:id:yoshindesu:20151203200107j:plain

 

26件目の成果が発生しました。

 

f:id:yoshindesu:20151203200129p:plain

 

以前に一度発生した案件です。

 

ここのところ、あるASPのクリック率が跳ね上がっているのですが、なかなか成約に結びつきません。

 

なので、バナーの位置や誘導の文言を変えてみたりして対応しているところです。

 

あと、気になるのことがひとつありまして・・・それは別のひとつのASPの案件のアクセス数が下がっていることなんですよね。

 

そのASPでは、ひとつだけの案件を扱っているわけではもちろんないので、すべてのサイトのアクセス数が落ちているとは考えにくいのですが・・・

 

テンプレートやドメインの分散がもう少しできていれば、正確なデータが取れるとは思っているので、そこはちょっとしたジレンマですね。

 

ASP側の計測バグの可能性も捨てきれないので、もう少し様子を見つつ、「ASPも分散しておく」ということを重要視しておきたいと思います。


・報酬発生数 / 金額:26件 / 55.928円
・量産サイト作成数合計:1363サイト