IBAアフィリエイトスクール実践ブログ

サイトアフィリエイトの基礎から学ぶために、2015年夏よりIBAアフィリエイトスクールに入校しました。気合をいれてやるとどこまで報酬を伸ばせるのか?その実践記を綴ります。

27件めの成果発生

f:id:yoshindesu:20151209233434j:plain

 

27件目の成果が発生しました。

 

f:id:yoshindesu:20151209233458p:plain

 

初成果案件です。

 

12月に入ってから成果発生のペースがガクっと落ちてしまいました。

 

ブレイクしそうな予感があったサイトがいくつかあったのですが、軒並みアクセス数がダウンしてしまい、さすがにこれでは成果もあがらないなという感じです。

 

ただ、ここでモチベーションが下がって作業量が落ちないように、マシーンとなって淡々とサイト作成を進めていくのみです。

 

こんな状況でも先は明るいなと感じるのは、成果の上がり方が複数の案件に散らばっているということですね。

 

これはつまり「分散ができている」ということに他ならないので、ひとつの案件だけが稼いでいるというリスクを背負っていないということになります。

 

ちょっと言い回しが回りくどかったですね。笑

 

要するに、1コより10コ、10コより100コの案件でまんべんなく成果が発生しているなら、1つや2つダメになっても動じることはないということです。

 

なので、サイト数というのはリスク分散のための保険になるわけですね。

 

今のところ1400サイトですが、5000サイトに到達したときに大ブレイクサイトが3つくらい出ているんじゃないかな?という予感がしています。

 

まぁ、そこでダメだったとしても10000サイト作ればさすがに当たるでしょうし、爆発するまでやり続けるのみです。


・報酬発生数 / 金額:27件 / 58.206円
・量産サイト作成数合計:1400サイト