IBAアフィリエイトスクール実践ブログ

サイトアフィリエイトの基礎から学ぶために、2015年夏よりIBAアフィリエイトスクールに入校しました。気合をいれてやるとどこまで報酬を伸ばせるのか?その実践記を綴ります。

作りこみサイトの添削

f:id:yoshindesu:20151117183750j:plain

 

先日、

 

・アクセスがあったサイトと成果があがったサイトについて、コンテンツを充実させていく

 

という課題を提出していました。そしてその添削が返ってきたのですが・・・。

 

良い意味で予想を裏切られる結果に、驚くやら感動するやらで、2秒ほどフリーズしてしまいました。笑

 

というのも、提出した1サイトを例にして、

 

・サイト構成や画像の効果的な作り方

スタイルシートの修正方法

・誘導しやすい文言

 

などなど、非常に詳細に説明されていたからです。 このクオリティの添削をスクール生全員にやっていると考えると、ちょっとその労力は凄まじい物があるなと感じました。

 

スタッフのI井さんの添削だったのですが、以前からメールでの質問でも的確な回答を頂いていたので、本当に優秀な方なんだなと再認識しました。

 

今回の添削の中で、とある誘導の仕方を教えてもらったのですが、実はこれ、先日購入したこの本にも掲載されていました。

 

f:id:yoshindesu:20151117183956j:plain

 

ちなみにアマゾンで買えます。(アフィリリンクです。w)

 

>> 人を操る禁断の文章術

 

アフィリエイトサイトのコンテンツを作るときにも、かなり参考になることが満載なので、持っているのといないのではかなり差がでてきそうな気がします。

 

今回のサイト添削により、具体的なイメージが固まりましたので、半テンプレート化して様子を見てみようと思います。

 

引き続き新規案件を中心にサイト量産も行っているので、はやくサイト手直しが追いつかないくらい成果が発生するようになりたいですね。