IBAアフィリエイトスクール実践ブログ

サイトアフィリエイトの基礎から学ぶために、2015年夏よりIBAアフィリエイトスクールに入校しました。気合をいれてやるとどこまで報酬を伸ばせるのか?その実践記を綴ります。

ツール2種類配布など

f:id:yoshindesu:20160403232725j:plain

 

量産サイトをブラウザ上で作成できるツールと、
同じくブラウザ上でサイトの作りこみができるツールが配布されました。


名前は、

IBA超速攻サイトビルダー
IBAピンポイントスナイパー

です。


外出先でもサイト作成をしたい場合は前者を、
サイト作成ツールを持ってない場合や、テンプレを分散させたい場合は後者を、
それぞれうまく利用していければいいですね。


あと、スクールの期間が残り3分の1となったということで、
もう一度カリキュラムのおさらいをしましょうという提案もありました。

 

作業を続けている間に、
すっかり失念してしまったサイト作成上のルールやアイディアを
もう一度記憶の底から掘り起こすことができるので、復習は大事ですね。

 

「予習より復習!」

中学の時の担任がよく言ってました。笑


ということで、この1週間の成果です。

 

3月29日から4月3日までに、104~105件目の成果が発生していました。

 

f:id:yoshindesu:20160403232823j:plain

 

googleが動いたりしてるみたいですが、
もう、そこを追いかけるのはとっくにやめているので、
淡々と作業をすすめるのみです。


ただ、サイト量産式で月10万円の確定報酬を達成してから、
WordPressの課題に手をつけようと思っていましたが、
これだけキュレーション系サイトが上位にいたり、
WordPressサイトがSEOに強いとなると、ちょっと考えどころかもしれませんね。


IBAのカリキュラムとはまったく関係ないサイトで、
WordPressはいくつか展開していますが、
そちらは変動に強いのも事実ですし・・・

 


いやいや。

 


あくまでも、ひとつのことで結果が出てから次に移ると決めたので、
ここはぶれずにやり続けなければいけませんね。


先輩スクール生で、結果を出している人が、

 

・どれくらいのサイト数を作っているか
・どれくらいの報酬をあげているか

 

ということも、いくつかの具体的な例がわかりましたので、
まずは、そこを目標にしていきます。

 

・報酬発生数 / 金額:105件 / 188.943円
・量産サイト作成数合計:3292サイト