IBAアフィリエイトスクール実践ブログ

サイトアフィリエイトの基礎から学ぶために、2015年夏よりIBAアフィリエイトスクールに入校しました。気合をいれてやるとどこまで報酬を伸ばせるのか?その実践記を綴ります。

104~110件めの成果発生

f:id:yoshindesu:20160412083315j:plain

 

4月4日から10日までに、104~110件目の成果が発生していました。

 

f:id:yoshindesu:20160412083338j:plain

 

ここ最近の作業内容としては、
ほぼルーティン化したことをただただ繰り返している・・・という感じです。

 

ASPの新規案件をチェック→サイト作成
・↑サイトのインデクス作業
・キーワード検索によるアクセスが複数日あったサイトを作りこみ

 

とりあえず、3000サイト作ってみて、思っていた結果がで出なかったので、
作成数を「6,000サイト」に目標設定変更してみました。

 

ここまでのサイト数になると、
できるだけドメインも増やしておきたいので、
最低100ドメインまでは持って行きたいですね。

 

サーバーも増やしておきたいところです。

 

現在、6つのサーバーを利用していますが、
これを引き続き利用しつつ、新たに2つくらいは増やすべきかなと。

 

サーバーのスペックや使い勝手、
SEOに強いかどうか?ということも考えるべきだと思うのですが、
堅調に動作することと、コストのことを考えると、やっぱりXサーバーが好みですね。

 

毎月の経費は、

 

・サーバー代:約6,000円
ドメイン代:新規取得+更新=約12,000円

 

という感じで考えています。

 

そのまま作り続けて、
10,000サイトをカウントしたあたりの予測コストとしては、

 

・サーバー代:約10,000円
ドメイン代:新規取得+更新=約18,000円

 

くらいになっているかなと考えています。もちろん、無料サーバーも使って行きます。

 

これは、実際にやってみないと雰囲気がつかめないですし、
アフィリエイト報酬がそれなりに上がっていなければ、
使うお金も出ないので、臨機応変に対処しながら・・・といった感じですね。

 

6,000サイト作って、そのうちの1割から何らの報酬があがって、
作りこみサイト数が増えていくごとに報酬発生数も増えていくイメージですね。

 

これだけの数があれば、
毎月10万円の報酬は承認ベースであがってくれるでしょう。


・報酬発生数 / 金額:110件 / 195.813円
・量産サイト作成数合計:3461サイト